差し歯の種類とそれぞれの特徴

前歯が古くなって、新しく歯を作りたいと考えている人もいるでしょう。前歯は、目立つ場所なので、セラミックの差し歯を作る人も多く、歯科でもセラミックを使用しているところが多いです。白く丈夫で、美しさをキープできるのも魅力です。セラミックの歯は、長く持つので、経済的にも負担が少ないです。治療は、土台を作るところから始まります。 歯の種類も、プラスチックや、セラミック、銀歯、金歯と、歯を作る場所に…

続きを読む

日本は皆保険制度の国

日本は皆保険制度の国なので、保険証を提示すれば歯科医院でも基本治療が低負担で受けられます。しかし、健康保険の治療には使える素材などにいろいろな製薬があります。 これは保険治療では機能や健康回復を目的としているためで、見た目のきれいな治療・快適で違和感のない治療を希望すると自費治療となります。審美歯科などの自費治療は、費用の全額を患者さんが負担するので高額です。この高額の自費治療では、オール…

続きを読む

オールセラミックの前歯にするには名古屋の歯科医院が安い

名古屋では、通常の歯科診療の他に専門的に審美歯科として前歯などのメンテナンスや差し歯作成などを行っている医院が多くあります。 名古屋でオールセラミック歯が安いJDF また、名古屋の場合交通の便が良いことから近県から受診する人が多くいます。様々な審美歯科があるので、いくつかの歯科医院にカウンセリングをお願いし、自分と合ったところを受診するようにします。 前歯は笑った時など…

続きを読む